志は高く蒼く
心が卑しい管理人と得体の知れないマッチョゲイがグダグダしながら日々思ったことやその他を送る予感がするブログのハズ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第六話 リアルとバーチャルと残虐性
管理人の一言:誰か俺に面白いゲームを教えてくれ

多分今回の記事は少し刺激が強い可能性があります。そういうのが苦手な人は閲覧を自重した方がいいと思います。
:なんか「ひぐらしのく頃に」が放送休止になったらしいな
:上の一言と全く関連性がないわね…。というかそれ本当?
:どうやらマジらしい 参考→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000932-san-soci
:あー…この事件が原因なのね…。だけどこの話、本当に関係してるの?
:ンな事俺にも分からねぇよ。でもその少女はこういう感じのアニメを見ているような感じだったらしいから絶対無いわけではないらしい。
:うーん…というか、このブログ、いつからこんな深い話題について話すようになったのよ?
:いつまでもグダグダなんかしてねぇよ。というか俺もこういう話題取り扱うの正直怖いんだよ
:ならやらなきゃいいじゃない
:そうなんだがな…なんかスゲー考えてみたい話題だったからさ…一アニメ好きな人間として

:今回の管理人はなんか冷静ね…風邪かしら?
:…そこまで俺が真面目なのが不自然か?まあいい、結論から言うとひぐらしはこの事件のあおりを食らって放送休止になったそうだ
:でもこれってマスコミとかのこじ付けのようにも思えるんだけど?
:そういう可能性も否定できないが関係しないという可能性も否定できないだろ?
:まあ…そうね
:俺もひぐらし見てるから分かるけど確かに残虐なシーンも多いよ、あのアニメは。バットとかで殴るようなシーンもあるし。ヒロイン鉈持ってるし
:なるほど…確かに関係を否定できないわね
:ちなみにこれと同じような話で話題に上がっているアニメに「SchoolDays」というアニメもある。
:ああ、あのドロドロ三角関係アニメね
俺最終回見てみたんだけど凄まじかったぞ…特にラスト。俺的にはあっちの影響を受けてる気がする(管理人の勘違いでした)
:それはそれでSchoolDaysファンの顰蹙を買うわよ?
:とりあえずファンには謝罪する。しかし俺が言いたいのは今回の事件でまたアニメに対する規制が強くなりそうということだ。
:オタクによる事件と同じね
:こういう事件によってアニメの世界が狭まっていくと思うんだよ。でも、死者が出てしまっている時点でそれも仕方がないという考え方もあるわけだ
:アニメの文化よりも人命ですか…
:一般人から見ればそれが当然と思うだろうな。
:倫理的にもアニメ的にも様々な波紋を投げかける事件ね、これは…

管理人の独り言

この事件どういう結末を迎えるんだろうな…
ちなみに上で取り上げたSchoolDaysだが今回の事件の前に最終回を放送してしまっている
衝撃の最終回を見たい人は自己責任で
ちなみに俺は見た後、になりました
それにしてもひぐらし放送休止か…
休止ということはいつか放送するということなのか?
どうなんだ?
まあ、今回の事件本当に人によって見方が変わる事件だろうな…
アニメ好きの人間は
そんなのこじ付けだろ、さっさと放送しろ!
って事になるだろうし、そうでない人は
放送休止は当たり前、アニメはもっと規制するべきだ!
というだろうし
かく言う俺はどっちとも言えないんだよなぁ…
俺にはこういうでか過ぎる事件は不釣合いということなのかね…?
そういえば前言っていたキリ番だがゲットしたのはなんと俺の級友でした
学校でパソコンの授業中に俺のブログを見たらちょうど100だったらしい
だからその場で生暖かい祝福の眼差しを送っておいたよ

コメントへの叫び

>激しい男
グレンラガンはタイミングを逃したから見てないんだが面白いのかい?
といっても師匠のサイトで見る限り面白そうだがいまいちロボのデザインがな…
>ジャンク屋
ロリコンか…
その道は険しく社会の風当たりも強い
俺のような未熟者が行くにはまだ早い道さ

追記
俺が見たと言っていた最終回は原作ゲームのENDアニメーションでした
よくよく調べてみればあのゲーム、ゲーム内でアニメーションを使用しているらしい
変な誤解を招くような記述をしてしまい、申し訳ありませんでした

追記の追記
放送休止状態だったSchoolDaysの最終回が放送されたそうな
で、今度こそ本当の最終回を見てみたんだが…やはり鬱ENDでした
スゲェよこれ…「皆殺しの富野」さんもビックリだよ…
冗談抜きでイデオンやザンボット3並に、もしくはそれ以上に鬱になったよ…
結末は敢えて言わない
別に言わなくてもどんな結末かは簡単に想像できると思うが
やはりお勧めできないアニメだから見るなら自己責任で
責任は取らんからな
スポンサーサイト
第五話 消失の忘却
管理人の一言:テストが終わりました。…イヤ、結果が

:という訳で久しぶりに更新する訳だが
:えっ!?管理人生きてたの!?更新全然しないからてっきり本当にお亡くなりになったのかと…
:だから頼むから俺を脳内で殺すのは止めてくれ、マジで
:せっかく葬儀屋の方と葬式の見積もりを立てたのに…
:ちょ、おま!?俺が居ない内にどこまで話進めてるんだよ!!
:ちなみに葬儀代三万円は管理人の口座から落としたので

:なんかいつにも増して不謹慎なネタでの始まり方だな…。ブラックユーモアとでも言えばいいのか、これは?
:(ユーモアが殆どないからただのブラックのような気もするけど…)
:なんだその憐れむようなその目は?
:いいえ、なんでも。で、今回の話題は?
:うむ、例によってまだ決まっていない
:だからこういう投げやりな記事止めましょうよ。その内本当に更新止まって自然消滅するわよ
:それを回避すべくこういう対話方式にしてるんだがな
:そういえばこの方式は管理人が思いついたの?
:いや、俺の師匠がやっているのを許可を頂いてやらしてもらってる
:師匠?
:そう、サディストとしての師匠だ!!
:……
:だからその可愛そうな人を見るような視線止めてくれない?
:そんな事ばっかり書いてると本当に人来なくなるわよ?
:それが怖くてブログなんてやってられるかぁ!!
:……そうですか
:なんか妙にムカつくがまあいい。とにかくこの方式は師匠が考案したものだ
:へぇ…そうなんですか…
:なんだよその反応。お前が振った話じゃねぇか?
:まさかこんなにグダグダになるなんて思ってもいなかったので…
:なんだよその言い方…俺に非があるのかよ?
:まあ…十中八九は…
:なんか現実でも俺がよく悪いように言われてるけどよぉ…バーチャルな世界位俺の好きなようにさせろよな!!
:そういう考えの持ち主がニートとかになるのよね…

管理人の独り言

なんか最近アニメ見てねぇな…。ゲームばっかやってるからか?
というか途中まで見た「ひぐらしのく頃に」の続きを見なきゃいけんのだがいまいち見る気が出ない。
まあ、俺は元々ロボ物が好きな人種なのでどうしても別のロボアニメに気を取られちまうんだよなぁ…
でもその内なんとか見ようと思うんだ。
で、最近…というか今頃ACE2を買った。
うん、面白いぞ、かなり。
これのおかげでダンバインがカッコ良く見えてきたぜ
そういえば上の記事で紹介した師匠のサイトをリンクに追加しようと思うんだ。
サディストの世界に興味がある人も、ない人も一度行くことをお薦めするぜ。
アニメへの考察とかがものすごいから。
で、もひとつ。
俺の級友のサイトも追加しとく。
少なくとも俺のブログよりは数段もマシなので行ってみたい人はどうぞ。
電車マニアだったりする。
そういえばいつの間にカウンターの数字が80を突破してた。
という訳でとりあえず100をキリ番にしようと思うんだ。
キリ番をゲットした人には生暖かい祝福の眼差しを送ることにするよ。

コメントへの叫び
> 碧き妖精
強引なのがこのブログの取り柄なんだぜ
つまり勘弁
というか何故知り合いからのコメントがあったとわかるだぜ?
そんな類の事は一切書いていないんだがな
まあ、真相は俺の脳内で補完するぜ
>激しい男
その名を聞いてピンと来なくて親に聞いてどんな人物かようやく知った俺はかなりの引きこもり
>J組のレックス
それじゃあ俺の宿題を代わりにやってくれ
その時間俺はゲームをするがな
>骨矢
そんな質問が来るなんて予想もしてなかったぜ
確かにゲイっぽくないなぁ…
無理なキャラ設定が失敗したか…
オカマに変更させてもらうんだぜ
ちなみに身長は180cm以上
若本ボイスだったりする
某三国志エロゲのあるキャラと同じだったりするんだぜ

拍手へのぼやき
基本的に拍手に来たコメントは匿名とさせてもらうんだぜ
匿名でコメントを送りたい人は拍手にドゾー
>面白い 面白いぞ~KSさんってか4時に寝るってすげ~
サンクスなんだぜ
過去最高の徹夜は朝七時二十分までだったりするんだぜ
>テスト大変でしょうが更新がんばってください。しょっちゅう見に来てるんだぜ?
テストは燃え尽きんだぜ…
顔が真っ青になりくらいにな…

「THE 最後の日本兵」買わなきゃ良かった…
第四話 腰痛持ちの逆襲
管理人の一言:最近、腰や関節が痛いです

:葬式代っていくら位掛かるのかしら?
:勝手に俺を殺さないでくれない?
:あら管理人、生きてたの?最近鬱だ欝だばっか言ってたからそろそろ天命をまっとうするのかと。
:俺そんなに追い詰められてないから!!というかMGS4(メタルギアソリッド4)やるまで死ねるか!!
:それが死ねない主な理由なのね…

:でだ…上にも書いたとおり俺は現在慢性的な腰痛や関節痛に悩まされている。
:…毎回思うんだけど主題へのもって行き方が強引なのよね…。
:う、うむ…俺もそう思っていた。面白い文章を考えるのは難しい事だ。
:話がそれたわね。で、その腰が痛いのに心当たりでもあるの?
:勉強のしすぎだな!
…ハイ?今…なんと?
K:だから勉強のやりs…
J:嘘だ!!
:そこでひぐらしネタをもってきますか…。というか即答ってヒドクね?
:私の知ってる管理人は嫌なことからはすぐに逃げてネットの世界にエスケープする人だと認識してますから。
:なんか普通にヒドイ事言われてる気がする…。しかもなかなか合ってるからもっとつらい…。というか宿題だよ。最近宿題が多くてさ、昨日も寝たの四時なんだよな。それまでずっと同じ姿勢してるから体中が凝り固まっちまうんだよ。
:…それは昨日じゃなくて今日よ…。というかそれなら学校から帰ったらさっさとやればいいじゃない。
:それが分かってたら現在こんな時間にキーボード打ってると思うか?
:…納得…。

管理人の独り言

ビックリその①:「ひぐらしのく頃に」が実写映画化されるらしい。
マジかよ…。あの狂気のアニメをはたして実写化できるのか…?スタッフの手腕に期待。
ビックリその②:映画の撮影が俺の住んでる地域でやってるらしい。
オイオイ、そんなに近かったのかよ。俺とひぐらしの意外な接点を発見した気がした。
ビックリその③:従兄弟のアニキがエキストラで出演。
エーッ!!マジかよ!?俺のアニキって都内の某大学の文系の学部の生徒のハズなのに…。アニキ…何者だ…?綿流しの所で出るらしいので映画を見る人は要チェック!!

そういえば世界陸上が終わったね。
といっても選手に失礼かもしれないけど俺あんま見て無かったわ。
強歩の誘導ミスと織田裕二がうるさかった事しか覚えてないな…。
だけど、誘導ミスはあっちゃいけないミスだと思うんだ。
今後はこんなことが無いようにしてもらいたいんだぜ。

コメントへの叫び
>激しい男(一回目)
これからもどんどん視姦して色々と書き連ねてくれ
>黒の死神
俺は批評を頂いて逆切れ出来るほど若くは無いのでありがたく参考にさせてもらうんだぜ
しかし聞きたいのはお前の言う面白いって何だという事だ
人の感性なんて人それぞれなんだから別にお前が面白くなくても地球の人類全員が面白くないと受け取るということにはならんぞ
>激しい男(二回目)
レビューねぇ…
ゲームなら出来そうな気もするんだがなぁ…
現状では未定なんだぜ
>J組のレックス
お前もか
そこまで言うのならとりあえず面白い例でも見せてくれ
それが確かに面白かったら俺も参考にさせてもらうから

珍しく長いブログが書けたぜ
ではまた次回!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。