志は高く蒼く
心が卑しい管理人と得体の知れないマッチョゲイがグダグダしながら日々思ったことやその他を送る予感がするブログのハズ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第十八話 一握りの奇跡
管理人の一言:遂に数学のテストで零点取るかもしれない…

:……アレ?いつもならココであいつのキツイツッコミがある筈なんだが…
:ハイ…ハイ、分かりました。…ハイ、宜しくお願いします(ガチャ
K:…電話か?誰に電話してたんだ?彼氏か?
:うわっ!?か、管理人生きてたの!?
:約一ヶ月更新が無かったからって勝手に殺さないで欲しいんだが
:生きてるんならもうちょっと更新頻度を上げて欲しいわよ、もう…。葬式の御坊さん今呼んじゃったわよ?
:どこまで話を進めてんだぁ!?すぐにキャンセルしろ!!
:えぇ…いいけどキャンセル料10万円らしいわよ?

:なんで初っ端から絶○先生の作者みたいに生前葬されそうにならなきゃならねぇんだよ…?
:日頃の行いが悪いからじゃない?
:俺そんなにあくどい事してるか?
:少なくとも修学旅行にPSPを持っていく画策をしてる地点で善い事をしているとは言えないわね
:うっせぇ、ゲームは俺の生命線なんだよ!!
:……
:何だよ、その道端に落ちてる微妙に食べれそうなオニギリを見るようなその目は?
:いや…人間落ちるところまで堕ちれるんだなぁ・・・と
:…なんか泣きたくなって来た…泣いて良い?
私が泣かせたみたいなんで止めて下さい
:殆どそうじゃねぇかよ…
何か言った?
い、いえ…何も…というかいつもいつもボコスカ言われるのがお決まりなのか…?
:多分それで定着してるんじゃない?
:哀しい定着だな…なんかこれ以上傷付くのも俺の今後の人生に影響しそうなのでやっと話を進める
:やっとなの?
:(お前のせいだよ)今回は社会批判ノベルゲーム「悪の教科書」について語る…というか感想を書いていこうと思う
:悪の教科書…いかにもヤバ気なタイトルね…
:ああ…実際内容もやばかった…
:どんな感じに?
:どんな感じ?うーん…かなり難しい話だったからなぁ…。…例えばだ、正義とはなんだと思う?
:正義…?うーん、よく分からないけどこの世界の常識=正義なんじゃないの?
:それで行くと殺人は悪だよな?
:もちろん、犯罪は悪だと思うわ
:それじゃあなんで罪も無いいじめられっ子がいじめで死なないといけないんだ?
:それは…というかそれは自殺じゃなくて?
:別に自殺だろうが他殺だろうが死に追いやったことは確かだろ?
:まあ、そうだけど…
:それで人を死なせておいて何故いじめっ子は無実なんだ?
:それは……
殺人は確かに悪だ。でもそれを今の日本ではそれを正義が裁かない。これはおかしいだろ、明らかに?
:そう…かもしれないわね
:…まあこれはあくまで一例でこんな感じで今の社会を痛烈に批判する内容になってる訳だ
:なんか…色々と凄いわね…
:ああ、俺も色々と考えさせられたよ…とまあこんな感じだ。興味が出た人は同人サークル「さんだーぼると」のページまで こちら
:…思ったんだけどよくあんたって特定の作品を紹介したりするけどどっかの回り者?
:ちげぇから!!変な誤解を招くようなことを言うな!!

管理人の独り言
別に俺は回し者でも何でも無いが「悪の教科書」はマジお薦めです
でもやると現代の日本に絶望するかもしれません
まあ、自己責任って事で
でもまあ、ネタバレになるかもしれないけど日本が石油に頼っている限り日本に希望は無いと思うよ
それはつまりアメリカの言いなりって事だし
自立しようにも今の食料自給率じゃあねぇ…
第二次、第三次産業を優先した結果がこれか
これから日本はどうらんだかねぇ…?
そういえば散々悩んでたロボアニメ、結局ボトムズにしました
うん、面白い
父上様と一緒に見てます
アレだね、ストーリーがしっかりしてるから見ていてついもう一話ってなっちゃうわけよウン
オヌヌメです
…誰か空港にPSPを持ってってうまく抜けられる方法を知っていたら教えてくれ…
そういえば師匠のサイトでは師匠がネットラジオをやってるんだがそこでこのブログを紹介してもらいました
で、面白いとも言ってもらいました
正直、本気で嬉しいです
で、自分も紹介してもらいたい人は是非行ってみてくれ
師匠は万人おkの体勢で待っているそうです

リンク追加のお知らせ
スクライダー’s
師匠のサイトのチャットの常連さん
妹と共同で運営しているようです
というか妹さんっもヲタなのか…
ウン…まあ、いいんじゃないんでしょうか?
アニメのレビューがさりげなく上手いです
あと、言っておくけどラプラスは渡さないのでよろしく

コメントへの叫び
>ジャンク屋
グロイのか…まあ別にグロくてもいいんだけど
むしろ鬱なアニメを見たいよたまには
>きゃぶ
ぶっちゃけデビルメイクライシリーズは一作もやったことがないから良く分からないんだぜ
ダンテとネロの違いが分からん
スポンサーサイト
第十七話 素晴らしき新世界
管理人の一言:戦争ゲームを買ったら微妙にハズレだった

:さて、久しぶりの更新である。
:あら、まだ生きてたの?そろそろあんたの墓石を選ぼうと思ってたのに…
:どんなカタログ見てるんだよ…。さすがに一ヶ月間何もしなかった訳だからこの辺りで更新しとかなきゃマズイだろ?
:別に更新しないで自然消滅すればFC2のサーバーも軽くなるんじゃないの?

:返答するのもメンドイのでさっさと話を進める。
:最近流し方がうまくなってきたわね
:これも日頃の練習の成果だぜ
ただ学校でひどい扱い受けてただけじゃないの?
:…俺さ、ただでさえ人間不信に陥りそうなんだからそういう事言うの止めてくんない?
:大丈夫よ、人間そんな簡単に精神異常は起きないから。異常状況にいない限りは。
:…なんか妙に扱いが寂しいな…。まあいい、今回はまた最近ハマッているゲームについて語ろうと思う。
:上で言ってる戦争ゲーム?
:ああ、あれは微妙にハズレだ。あまりお薦めしない。ゲームタイトルは明かさんが。
:それじゃ他の人がそのゲームを買っちゃうんじゃない?
:なんかゲームタイトル言ったら俺がヒットマンに狙われそうな気がするから言わん。あしからず。
(チキンが)じゃあ何のゲームなのよ?
:その名も「萌えっ娘もんすたぁ」だ!!
:……。
:何だよ…その秋葉原で人目をはばからずに写真を撮りまっくているヲタを見るようなその目は?
:だってそれとほぼ同意義じゃない。
俺一回しか秋葉原に行ったこと無いんだが…
行ったの…
:……。
:……。
:……何の話してたっけ?
:「萌えっ娘もんすたぁ」について。というかなんなのその「ポケッ○モンスター」のパチもんみたいのは?
:隠し切れていないぞ。まあ、元々はソレだし。すべての始まりはニコニコ動画でポ○モン151匹を擬人化してみた人がいた訳だ。詳しくはここ
一応ようつべ版
:まずそこですごいわね…。
:だろ?日本という国はたまにこういう神がいるから不思議。でだ、今度は別の人がこれをドッド絵化した訳だ。
:類は友を呼ぶね…
:まさしく。でだでだ、今度はそのドット絵をゲームに差し替えるというとんでもない方が現れて現在に至る訳だ。
:その人何者…?
:神だな。で、現在俺はそれをPSPに入れてやってる訳だ。
:ちょっと待って、差し替えたって言ってるけどどうやってやるの?
:必要なのはGBAエミュレータ、ポ○もんファイヤレッドのROM、改造パッチ位かね。
:なるほど、改造パッチを当てると。
:そうそう。まあ萌えもん専用のwikiがある位だから上の動画見てやってみたいと思った人はwiki言ってみればいいと思うよ。今回はこの辺で。ナッシーは俺の物だから手を出さないように。
最後に自分の趣味暴露しちゃったよ…
萌えっ娘もんすたぁwiki

管理人の独り言
最近ブログ更新できなかったのにはちゃんと理由があるんだよ
冬休み明けのテストの結果が悪くて冗談抜きで留年の危機に瀕していた
想像してくれよ、留年するかもしれないという重圧を受けながら学校に行かないと行けないというその憂鬱さをさ
まあ結果として回避できたからまあ別に良いんですけど
あ、そうそうお年玉はエアガン購入費になりそうです
間違っても社会貢献には一切使われません
あしからず
そういえば最近アニメ溜まっちまったなぁ…
HDDの撮り溜めしたアニメを見ていたら最後のは十二月の中旬だった…
…クラナド見るの止めようかな…
つか最近萌えもんばっかやってるからか(駄目人間)

さりげなくリンクの追加
柳瀬のお家
師匠のサイトの所のチャットでたまにお会いする方のサイト
大学生だそうです
アムドライバーについて詳しい考察をされているようです
アムドライバーか…
何故か俺がよく行くビデオレンタル店にVSHが置いてあったな…

拍手へのぼやき
>デビルメイクライのアニメなんかどうよ?
お薦めをいただいて非常に感謝なんだがしばらくは見る余裕がなさそうだぜ…
撮り溜めが凄すぎて

コメントへの叫び
>SHUMA
鬼畜という名前を俺の贈呈してくれたのは俺の級友だ
別に俺が自ら名乗っている訳ではない
つまり変態ではない
青少年、少女に優しいブログねぇ…
それができたら苦労しないよ…
まあそれが持ち味ってことで
>ジャンク屋
㌧でもなく遅くなってしまったが今年もよろしく
お互い細々とブログ運営頑張ろうぜ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。